人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eschallot

eschallot.exblog.jp
ブログトップ

Reverie(レ・ヴェリ) 多治見

いつの女子会だったかな~。まだとても暑い頃行ったお店「レ・ヴェリ」です。
Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_8384652.jpg

ずーっと前から土岐川のほとりにある古いタイル張りの建物は、昔何の建物だったか私も知らない。そこに何年前からだったかイタリアンのレストランが入った。私も何度か入った事あるし、お料理も美味しい。

女子会は、高校の時の同級生。高校の時のノリがそのまま今も延長線上にあって気軽に若返れるし、その時間が楽ちんで楽しい。
Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_837914.jpg

Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_8374658.jpg

ランチは、魚、肉、パスタ、おまかせといくつかの中からメインを選べる。
私が選んだのは、「おまかせ」。おまかせメインは、ホタテやエビのグラタンでした。ソースはエビのミソをもとに作られてたと思う。
Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_8375536.jpg

友達は、それぞれお肉や魚を選んでいて、これも撮ってこれもこれもと差し出してくれて、写真はあるinケータイ(笑)
どれもこれも美味しそうでした。

締めのお茶にはクッキーが添えられていました。
Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_8383319.jpg

その頃周りのテーブルではデザートタイムが始まっていた。
本当はお腹いっぱいでもうごちそうさまな私達でしたが、周りを見てなんて美味しそうな・・・・って、気づいたらテーブルの上にデザートが∑(゚Д゚)いつの間にか注文していたみたいwww
これは、無花果のコンポート。
Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_9215064.jpg


お店の入り口は、どことなく暗い。そこがまたちょっと魅力的。
Reverie(レ・ヴェリ) 多治見_d0316486_8391916.jpg

ここはパスタも美味しいの。
時間がゆっくりある時、おすすめです。

次の女子会は、12月。
この女子会での私が、全然がんばらない本当の私に一番近い気がした日でした。
by mukucatt | 2013-10-14 09:06 | 美味しかったお店