人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eschallot

eschallot.exblog.jp
ブログトップ

島宿うみどり~日間賀島

少し前ですが、夫と日間賀島へ行ってきました。
午前中仕事して、家を出るのはいつも午後も2時過ぎ。
岬に着くともう夕暮れです。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8305868.jpg


岬の駐車場に車を置いて、船で島に渡ります。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8181311.jpg

去年も乗った高速船。日間賀島って、また行きたくなる島なんですよね(^^)
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8185416.jpg

この日の宿は、西港で船から降り、歩いて行ける距離にあります。途中駐在所があったけど、そのなりはなんとタコ!でした。これ、うけた~ww
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8191922.jpg

島宿 うみどり
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8265331.jpg

島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8271161.jpg

部屋は全部で5つ(だったと思う)。どの部屋にも露天風呂がついている。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_827317.jpg

露天風呂からは、当然だけど海が見えた。てか、露天風呂寒かった・・・(笑)
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8275953.jpg

メインの夕食
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8284147.jpg

何と言っても新鮮なお刺身は、マジ岐阜県民のあこがれ。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8285699.jpg

伊勢海老がなんか動いていて驚かされた。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8291172.jpg

ハモの土瓶蒸し。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8291369.jpg

渡りがにのミソが焼いてあってとろけるように甘かった。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_829395.jpg

フグのから揚げ。 
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_829581.jpg

他にも、その日にあがったお魚の煮物やゆでたタコがありました。
煮魚は、シマダイと・・・なんだったかな。

お酒は国盛ですが、このラベルがかわいいでしょう♪
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_830142.jpg

朝食もたくさん。白いごはんがおいしくて、おかわりしてしまいました。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_9334977.jpg

次の日は快晴!さあどこ行こう!
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8304025.jpg

いやいやいろんな用事を済ませに名古屋の街中へ向かいました。

余談ですが、荷物の話。
いつも一泊二日でもガラガラと引いて持ち歩くバッグ。これが大きすぎるから荷物も多くなるんじゃないかと夫から指摘を受け、昔使っていた小さなバッグに替えてみた。化粧品も瓶ごと持たないようにしたら、荷物はここまで少なくなりました。
島宿うみどり~日間賀島_d0316486_828291.jpg

やれば出来るじゃん、私。笑

島宿うみどり~日間賀島_d0316486_8302769.jpg


去年の日間賀島 → 悠月
by mukucatt | 2013-12-11 08:17 | おでかけ