Eschallot

eschallot.exblog.jp
ブログトップ

「花」

Eschallot は、短い間でしたがどれも大切な記事ばかり。

続きは、つぶやき『Cauliflower』にて。
d0316486_12532338.jpg

copyright© Kamakura Otani Memorial Art Museum


[PR]
# by mukucatt | 2017-01-12 22:15

Windows8.1

d0316486_1156243.jpg

お正月に新しいパソコンを買ったの。
Windows8.1というやつ。

なんか、今までのと使い勝手が全然違っててめんどくさくて放ってあったけど、ようやく気持ちに余裕も出来たので稼働させるよう設定をしようと思う。
まずは、最初から。
初期状態に戻し中。
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-19 11:55

パパルスパラダイスな焼肉!

d0316486_21384187.jpg

久しぶり。
パパがお留守なパパルスパラダイス!
ソラはボードで夕ごはん食べてくると言うし、じじばばと顔付き合わせてっていうのもお互いなんやし、こうなったら長男誘って近くの焼肉屋へGOでしょ(笑)

二杯目はハイボールで!
長男?一杯目も二杯目もウーロン茶だよ?
付き合い悪いんだ(笑)

あ~お腹一杯で帰ってきました。
ただいまー♪
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-18 21:38 | 美味しかったお店

Frosch

d0316486_12413847.jpg

切れていたキッチンの洗剤を買ってきた。
とたんに手荒れが治ったのは、やっぱりその他の洗剤が合わなかったのかな。

かえるマーク。特に無臭のこれが好き。
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-18 12:41 | いい。

じゃこ寿司

d0316486_20394883.jpg

じゃこ寿司
お正月に実家へ行ったとき、母が作るじゃこ寿司食べたいと私が言ったのを覚えていて、今日、母が作ってくれた。

昼間は仕事で出掛けられず、夕方貰いに行ってきた。
「忙しいのに連絡して悪かったね。」と母。
悪かったのはこちらの方。
遅くなっちゃったしね。
このお寿司は温かくても美味しいのにね。

これね、ほんとおいしいんだよ。

PS
冷めたらお茶をかけて食べるのが一番好き。
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-17 20:39 | おいしい

手前の橋は土岐川にかかる昭和橋。
d0316486_19394966.jpg

アメーバにも書いたけどね、 実家に寄った帰り道、建物の合間から見えた月があんまりきれいだったので、セブンの信号南に曲がってまたすぐ川沿いに曲がった。

実際に見た感じもっともっと大きかった。
目の錯覚だなんて思えない。
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-17 19:39 | きろく

ネコ中毒

絶対聴かないわ・・・・・。と思っていたNEWSのアルバム。

ソラが乗るゴルフで流れている曲がいつもNEWS(←ソラが好きな曲を集めたCD)で、マジやめて!って言っていたのに、ちょくちょくゴルフに乗ってるうちに耳について離れなくなったのが、テゴマスが歌う「猫中毒」

♪お腹すいたら、にゃにゃにゃー・・・
知らない人には、シャシャシャー・・・

マタタビで酔って、ご飯はいっぱい食べる。
さみしいくせに一人が好きで、かまいすぎるとネコパンチ♪
そして、眠くなったら甘え出す。っていう、なんかかわいい歌だ。

て、これ、誰かに似てない?笑

最近は、ipodもNEWSです。
あ、私の「好き」は、歌がすき。NEWSはやっぱお子ちゃまだものね(笑)

・テゴマスの『猫中毒』の歌詞
動画もあった。→ 動画

・もひとつ気に入った歌 → 『dance in the dark』
どうするの?どうしたい?・・・的な
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-16 23:06 | つぶやき

手荒れ

お気に入りの洗剤(キッチン用)が切れて、油汚れがひどい時に使っている一般的な洗剤(●ュ●ュット)を最近使っている。そしたら途端に手が荒れてしまった。

まぁ、季節的も乾燥しているこの頃は、いつも指輪が当たる部分が切れて指輪をはずす。
もしかしたら洗剤のせいだけじゃないかもしれないけど、う~、手がかゆい。

ふと、自分の手を見ると、なんというか・・・・若くないなと思う。


そうそう、
きのう・・・「ただいま」「おかえり」の挨拶をしたらしいのに、長男が帰って来た時のことを覚えていない。
これ、まずいよね。
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-15 22:04 | つぶやき

ホットサンド弁当

d0316486_8182125.jpg

成人式以外何があったわけでもなく、きのうも仕事だったんだけど、連休疲れなのか寝坊してしまいました。
ご飯も炊いてなくて、今日のソラのお弁当はサンドイッチにしちゃいました。
はい、行ってらっしゃい!
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-14 08:18 | おうちごはん

ふわふわ

d0316486_23372987.jpg

今日はななを洗いました。
洗ってドライヤーで乾かすとちょうど一時間位かかる。
ななが小さいときは良かったけど、重たくなってくると腰に来るね(笑)

洗ったあとのシャンプーのいいにおいと、ふわふわな耳の毛が好き。
[PR]
# by mukucatt | 2014-01-13 23:37 | わんこ